ご無沙汰しております、るーにえです

ffxiv_20170814_225737.png 
…んん~…もうちょっと寝かせてよママン…。

ffxiv_20170814_225507.png 
うっ…なんか身体が重い…まるで何ヶ月か放置されていたような…。

ffxiv_20170814_225546.png 
…ような…………。

ffxiv_20170814_225615.png 
……ような……。

ffxiv_20170814_225939.png 
………。

ffxiv_20170814_230038.png 
………あっちゃぁぁ…………

ffxiv_20170814_230243.png 

>>>4.0から零式来て、もう回りはじめてしもてるやんけーーーーーッ!!!<<<


ffxiv_20170814_230403.png 
皆様、ご無沙汰しております。
無精者るーにえです。

ffxiv_20170814_230506.png 
皆様におかれましては、4.0を謳歌し、オメガ零式を遊んだりアオザイ追っかけたり
はたまた極蛮神でワンコを狙ったり、クガネのてっぺんを登頂したりと、お楽しみの事と存じます。

仕事の関係でしっかり執筆する時間が取れなかったとはいえ、大分ほったらかしの間に知人・友人から「割と楽しみにしてたんだけど、やめちゃったの?」と聞いていただく有り難い機会が
チラホラとあり、これは気を引き締めて、ゆるゆると続きを書かねばなるまいぞ!?と一念発起して再スタートを切らせて頂きたく、本記事を書かせていただいております。

ffxiv_20170814_231348.png 
思えばFCの外装をカーバンクルに変えたり、今シーズンの零式は最初からトライしてみたりと、コンテンツへの取り組みにも意欲的ではありましたが、何分ブログの更新も気づいてみれば午前3時過ぎと、こんな体たらくですw

ただ、お仕事も作り手としてやっております以上、なんらかアウトプットしていくことは日常から無いと、まずかろうという静かな危機感も込みで、ゆるく楽しくまた書かせて頂ければなと考えております。

ffxiv_20170814_231541.png 
近日中には、FCのメンバー紹介の記事更新や、その他検討検討といって実行に移せていなかった企画なども、どんどんと取り組んで行きたいと思います。

気持ちを新たに、そして皆様に愛想を尽かされてしまう前にw
今後共、”るーにえさんはかんがえた”へのご声援の程、よろしくお願い申し上げます!

P.S. 零式オンタイム挑戦は初ですが、結局4週やってドロップしたのは足のみでした(ノ∀`)


それでは、次回!

【雑記】るーにえの休日 Vor.001

どうも、お疲れさまです。
るーにえです。

今回の雑記は今後も定期的に続く、わたしの割とゆるっとした
しっかりジャンルを切ってない記事です。

お箸休め等と思って、ふわっと読んでいただければ幸いですw
(よーし、こんだけ予防線張れば大丈夫だろう、だろう?)

  • タイトル(ヘッダー)画像変えました!
    ffxiv_20170111_233444.png FCメンバーのまぐねこさんがTwitterでお名前手書きをしていたので、
    彼女のセンスで看板を飾りたいなーと相談をして書いていただきました!

    ゆるさと手書きの味がとても気に入ってます₍₍ (ง ˘ω˘)ว ⁾⁾

  • メンテが近づいてますね!
    ffxiv_20170112_000750.png
    来週頭にはもう3.5が来ますねー!
    なんとか目標だった3.5までにモンク60はどうにかなりそうです!
    (装備はまだだから実働はもう少し先だなぁ('3'))

    個人的にはギャザクラのキラキラ装備がトレイラーに出てたんですが、
    そろそろ「赤貨手形」の使い道が増える頃なんじゃないかなーって思ってます。

  • ファッションショーイベントが凄かった!
    ffxiv_20170112_000707.png
    Ultimaサーバーでこんな大規模なイベントがあるんだなー!と、
    世間知らずを改めて痛感しましたw
    また、実況と解説の方のトークが上手い上手い…!

    賞金設定もあって、参加者の皆さんも熱量が高くて、
    ああいうイベントもやってみたいなーと思いました。

  • 個人部屋をリニューアルしました!
    ffxiv_20170112_000618.png Twitterではつぶやきましたが、アクアリウムG4を設置して、
    FCメンバーのふーとさんのアイディアも貰いつつ、お部屋をリニューアルしました。
    基本はBARみたいな雰囲気で「放置していても心地良い空間」をコンセプトにしてます。
    ご興味のある方はミスト・ヴィレッジ9区 4番のFCハウスにどうぞヘ(゚∀゚ヘ)

    ふーとさん曰く、「本屋のカフェかバーみたい」との事で狙いは上々ですw
    完全にオススメBGMとトークのみのイベントとかもいいのかな?
    今度活躍してるBARイベントされてる方のトコにも遊びに行ってみよう。

    そんな感じで、今日の所は以上です。
    また次回(`・ω・´)ノシ

新年のご挨拶

あけまして、おめでとうございます!
ご無沙汰しております、るーにえです!
newyear2017.png 
しばらく更新滞っておりました所以(さっそくの言い訳)としては、
FCでの”総会”を年末に執り行い、メンバーそれぞれとの対話をしてから、
今後の更新に挑もうかなぁと思っておりました。

ffxiv_20161231_130023.png フリーカンパニー、Jewel And Magicsも強力でステキなキャラクターの面々なので
しっかりとお互いの腹積もりを話し合って、次の一年を迎えようという気持ちを
今一度確かめあう、よい時間となりました。

さて、三が日の後の通常運転に移ってから、Twitterでも予告した通り
様々なブログでの企画を検討しております!

  • 出張!るーにえさんが、きいてみた
インタビュー形式のやりとりを、FC外の、Ultimaは元よりソレ以外でも
色んな方とお話する時間が取れたらいいなーと考えております。

  • エオルゼア探訪~SSポイントや世界を巡る~
3.0から初めたわたくし、るーにえの視点で送るエオルゼア再発見の旅!
色んな名所や穴場を散策してみようと思っています。

  • 今日のるーにえ
エオルゼア内外を往く、るーにえの日常コマですw
ちょっとどうしても伝えたいネタがある時に使おうと思ってます

ffxiv_20161231_130132.png今後は更新を多めにしていこうかなと考えておりますので、
変わらぬご愛顧の程、よろしくお願いいたします。(猛省)

ffxiv_20161231_213928.pngそれでは、FCの仲間、ふーと(Fuuto Leaves)さん/えんぷ(Makoto Empty)やんと共に
本記事を、新年の挨拶と代えさせて頂きます。

今年もどうぞよろしくお願い致します!

それでは。

3.4を迎えて ※告知もぽろり

更新滞ってしまってスミマセン( ˘ω˘ )
どーも、るーにえです!
ffxiv_20161011_223626.png

皆さん、3.4満喫してますか?!w

出だしこそ実家に数日行く用事があって余り遊べてませんでしたが、
それでもマイペースにわたしも色々遊んでおりますヘ(゚∀゚ヘ)

それこそ、メインストーリーを遊んでアイメリクとウフウフしたり
ffxiv_20000927_202157.png

そうかと思えば、闇の戦士たちとすったもんだあったり
ffxiv_20160928_062738.png

噂の「チンターマニ」を拝みに(?)行ったり
ffxiv_20160927_233558.png

アレキサンダー天動編でみんなとワイワイしたり
ffxiv_20160928_052120.png

新式の依頼をこなしたりと、本当に順調にコンテンツを遊んで回ってます(`・ω・´)

実は今月末に、そろそろ告知予定のユーザーイベントも催したりしようかと考えておりますので、そちらの方もお見逃しなく!


また、せっかくブログを始めたので、うちのFCメンバーのことも少しずつ紹介できたりなんかしたらいいなーとか思ったりしています。
※まだ本人たちに許諾を得てないので、OKが出たメンバーだけw

個性派揃いのJewel And Magics(JAM)のメンバー、記事にするのはとても楽しみです₍₍ (ง ˘ω˘)ว ⁾⁾


それでは、そろそろ週制限リセットなので天動編いってきまーす(`・ω・´)

あるてま鯖の方は、よければぜひぜひご一緒に遊びにいきましょー!
お誘いも待ってます!では今日はこの辺で。

プロフィール

Runie Marchen

Author:Runie Marchen
Sv:Ultima(main)
mein job:白魔/ギャザクラ

FC Jewel And Magicsの初代マスターをしております

ユーザーイベント等も企画します、エオルゼアではお気軽にお声掛けください(=゚ω゚)

Twitter:@runie_ff14

検索フォーム