FC JAMのゆかいな仲間たちVol.3【よっつん】

今回のFCメンバーのインタビューは、前のFCからの付き合いでもあり、
エオルゼアでは元旦那さんw のよっつんコトYotsuba Nicotさんです。

=====

ffxiv_20161120_211053.png
―― 今回は、ウチのFCの工場長Yotsuba Nicotさんとのインタビューです(๑•̀ㅂ•́)و
―― よっつん、よろしくねー!


よろしくお願いしますー。

―― そういえば、みやぽん(Miya Molral)から誘われるまでは、オンラインゲーム自体始めてだったよね?

ですねー、基本的にパソコンがめちゃくちゃ低スペックだったのでw

―― 割と好きなジャンルのゲームは前からやってたカンジ?

あまり家ではゲームしてなかったんですよ。
色々な都合で、なかなかハードが買えなくてw

―― リアルゼアも忙しいしねー、逆にこう今どっぷりとハマっちゃってるけど、境目はどこだった?

ffxiv_20161120_211033.png
うーん前のFCに入ったあたりですかねー、身内でいろいろする方がやる気出るんですよ。

―― そうか、元々よっつんもみやぽんと同じく、前の前は違うFCだったもんね。

ですねー、たまたまグリダニアのエーテライト脇で立ってたら誘われて、
試しに入ってみたらそこのFCには、既にみやぽんがいましたw

―― 何の因果か、同級生がそこでって感じねw
―― 別になんか前打ち合わせしてた訳じゃなかったんでしょ?w


ですです。
FFはみやに誘われて始めたんですけど、メインクエストがひと段落するまではほぼ別行動でした。
FCの存在もイマイチよくわかってなかったので、誘われるがままに入りましたねー。

―― へー、当時だとまだ拡張パック(3.0)前だよね?

ですです、Lv50がMAXの時代です。

―― 光貯めとかも途中から追加された感じかー、今想像しにくいなーw

ffxiv_20161120_211046.png
まぁその頃は60レベがくるとは思っても無かったですw

―― なるほどねw
―― よっつんは私からすると、脚を向けては寝れぬギャザクラのお師匠サン的な感じだけど、元々ギャザクラは割と好きだったの?


実は最初はやる気無かったんですよw

―― と て も 意 外、ウチのガーロンドクラフター禁断、完成第一号なのにw

始めた当初はこんなんぜったいやらねーって思ってて、当時黒魔がLv50になって暇になったんで、
やってみようかなぁって手をつけたのがきっかけですねー。

後の理由としては、みやのレベルを抜ける唯一のジョブだったからですw

―― なるほどね、みやぽんは当時50制限では戦闘ジョブ全カンストだったしね。

ですねー。

ffxiv_20161120_212659.png
(なんか来たw)

ffxiv_20161120_212705.png
―― (本人いわく、恒例のガヤらしいよw)

―― ほいで、ちょっと前は零式は固定を組むのが都合が悪くてできてなかったけど、RF入ってからかなり熱入れてやっとるねー。

自分、多分負けず嫌いなんですよw

―― それはなんとなくわかるw

やるからにはちゃんとやりたいって気持ちがあって、FCメンバーはライバルって訳じゃないんですけど、先に行ってたいって気持ちがあってw

―― 失敗リスクが有る時は極力万全を期して挑みたいタイプよね。

ですねー。

―― 完全勝利を目指すというかw

多少のリスクはしょうがないとしても最終的には完全勝利したいです!

―― いつもそこの鉄の意志を感じるから恐れ入るw
―― ゆるめの私にはなかなか出来んw


そのかわりそこに集中しすぎて他が駄目になるww
クロちゃんとか、クロちゃんとか、あとクロちゃんとか。

ffxiv_20161120_212408.png
―― マルチに色々は出来ないって公言してたもんねw

時間があれば全部やりたいんですけど、オフトゥンが離してくれなくてよく寝てますw

―― 極ネムミ討滅戦、それは負けておいていい戦だw
―― お陰様で飛空艇も盤石、今は零式とDDかな?次の目標は何かある?


まずは零式が優先ですねー、DDはメンバーが揃うときに少しずつ進めてく予定です。
後は鳥集めですかね!

―― 麒麟も一番先だったもんねw
―― ようやく緩和が来て取りやすくはなったけど…w


あれはマジで頑張りましたw

ffxiv_20161120_212440.png
―― 個人の目標は聞いたけど、今後FCでとか、誰かとコレやりたいなーとかあったりする?

特に今はないんですよねー、自分のことで一杯なんでw

―― というか、今実際出来てる、ってのが実態かねw

まぁそうですねーw
後はたまにおしゃべりできればそれで満足ですかねー。

―― アプデが来たらみんなで飛空艇でお出かけが出来たらいいね、よっつんの手塩に駆けた飛空艇で(・∀・)b

ですねー、予定言ってくれれば1隻空けときますので!

―― アリガトウ!心強い!
ffxiv_20161120_214451.png

=====

時に寡黙で、時に熱烈にまっすぐと邁進するよっつん。
集中力と根気はウチのFCの中でも頼れる1人という感じの存在感です。

さて次回は誰にインタビューしようかなー?

それでは、また!

コメント

非公開コメント

プロフィール

Runie Marchen

Author:Runie Marchen
Sv:Ultima(main)
mein job:白魔/ギャザクラ

FC Jewel And Magicsの初代マスターをしております

ユーザーイベント等も企画します、エオルゼアではお気軽にお声掛けください(=゚ω゚)

Twitter:@runie_ff14

検索フォーム