FC JAMのゆかいな仲間たちVol.2【みやぽん】

おはようございます、るーにえです。

自分のFCメンバーを紹介する、「JAMのゆかいな仲間たち」第二回です!

今回はメンバーの中でも歴の長い仲間を紹介します
それではゆるりとお楽しみ下さい!

=====

―― さて、今回のインタビューは、みやぽんこと、Miya Molralさんです。

よろしくお願いしまーす!!

ffxiv_20161103_231126.png

―― エオルゼアの民としてはうちのFCだと実は最古参なんじゃない?


FF14歴も長いですしねえ。


―― 根性版からだっけ?


根性版も本当の本当に最後らへんからですけどね~。


―― 3.0から初めたからどの辺が定義かわかんないけど、ダラガブが落ちる前にはもう始めたのね。


(ダラガブが)落ちる前には居ましたね~。
でも、本気で遊ぶ気もなかったからちょろっとした記憶しか残ってないですw

ffxiv_20161103_231703.png

―― すげー、なんか今となってはおとぎ話のような感じだけど、3.4来る時にバハのシナリオに触れる事があったじゃない?
新生って節目を超えた人とそうでない人とで、FF14に相対する気持ちが違うんだろうなーってのはとても感じたわ。


おそらく根性版を初期から初めてきた人とそうでない人とで思い入れが全く違うと思います

―― 実際、さっきもいってたけど、みやぽんが本腰入れてFFやりはじめたのはどの辺から?

ん~2013年12月3日からなので、古代の民の迷宮実装前からですね。そこら辺から本気でやり始めました

―― おーなるほどね。じゃあ2.x後半からは、ほぼほぼ最前線だったんだね。

ですです、実は根性版触って「あ~こんな感じか~」でにどと触ることは無いと思ってたんですよねw
そこでバイト先の先輩から、FF14やってみない?って誘われて、「PS3版ソフト買ってあげるから」の一言でオチましたよね。

―― っょぃ資金投入だw

ffxiv_20161103_231657.png

それがキッカケですw
最初はPS3自体あまり触ってなかったのでキーボードも無くて、定型文でどうにか過ごしてましたねw

―― 今はPCだけど、前はPS勢だったんだねー。

なんとかその先輩に追いつこうと、プラエトリウムまで全ムービー飛ばしました()

―― んで元々付き合いのあったよっつん※1を誘って更に知り合い拡大って感じか

よっつん(Yotsuba Nicot) … JAMのメンバー、みやぽんとはFFよりも前からの友人

その当時はTitan鯖にいたので、よっつんを誘ったのはUltimaに越してきてからですね。
よっつんも当時は心身ともに疲れ果ててたので、無理くり誘ってエオルゼアにぶち込みました!

―― 旧知の仲だからこそわかる、しんどい時の息抜きってやつだねw

ですですw
ゲームカード渡して、ほれやれって感じでw

―― 鯖が違ったのも初耳で驚きだわ!

えへへ、故郷はタイタン鯖です(ノ´∀`*)

ffxiv_20161103_235823.png

―― わたしにとっちゃよっつんはギャザクラのお師匠さんで、FF的には元旦那だけどw

ですよねw
るーにえさんとエタバンするって聞いたときにはリアルで「えっ!?」って声出ましたw

―― やってる歴が長いと色んな鯖に遊びに行ったり、色んなFCを渡ってきただろうと思うけど、そもそもFCに入るきっかけというか、動機ってなんだったの?

Ultima鯖に越してくる動機は、バイトを辞めちゃった後、誘ってくれた先輩もINしなくなって疎遠になっちゃったんですよね。

―― なるほど、元のスポンサーとの縁が遠くなって、心機一転だったんだ。

特にFCにも入って無かったので、1人でブラブラ寂しい思いをしてたのです。
で、Ultimaに来ないかと友人に誘われてってのがキッカケですね。

―― なるほどね。

そこからFCに入れてもらって、色んな人と知り合うキッカケになっていった感じです。

―― みやぽんを見てて、さすがだなーって思うのは初速の上げ方半端じゃないよね。

そのほうが何事も楽しめますからねw
常に全力投球です、コンテンツにも人にもw

―― とっつきのきっかけが見えないと怖がる人もいるけど、みやぽんはまず
「触ってみてから考えよう」って考えなのはとても助けられている部分でもあるなー。


(でも裏では全力で予習してるんですよ)

―― (知ってる、意外と努力家なのは嫁さんからも聞いてるよ)

自分も周りも「楽しい!!」って思えるような環境を作りたくて、それならまず
自分が「楽しい!!」って気持ちにならないとなってのもあるから、凄い勢いになるんじゃないですかねw

―― なるほどねw

ffxiv_20161103_232218.png

楽しんでもらえるならなんだってやりやすぜ(・∀・)

―― リアルゼアが忙しいのもあって、そのテンポが乱れた時の落ち込みも凄いけど
みやぽんが楽しそうにしてる姿に励まされてる人は多いと思うわ。わたしもその一人だしw


嬉しいことをw

最近は他のFCさんとの絡みも合って、JAMのメンバーとの通話も減ったりで、
コンテンツに行くことも少なくなったので、少しさみしさを感じてたり(・∀・)

―― はははw

だからララ遠足※2は全力で楽しみますよ!!

RunieとJAMで主催するララフェル遠足会、今度の開催は11月12日。

―― ソレのネタバレをしとくと、わたしも通話しながら遊ぶのってすっごい楽しいし、いつまでーもやってたくなるんだけど、ある程度メリハリがないと、どうしてもこうネガティブなものも生まれてくるなーと思ってて。


うん、それはあります。

―― できるだけ、要所要所にしていこうかなと思っているんだ。だから最近、企画室を設けたりしてるんだけどねw

なるほどw

―― JAMで遊ぶ事に関しては企画室に任せて他を巻き込んだ大っきい仕掛けはわたしが先導しようかなって。まぐねこさんが「極蛮神ルーレットやアクポリいくの楽しい!」って言ってくれたのも励みになってるしねw

るーにえ姐さんがそうやってJAMの事いつも考えてくれてるから、私はそれに存分に乗っかっていられるのです(・∀・)


―― みやぽんがFCマスターなら、今後のJAMに何を足していきたい?

変化を求めていないので、これからもずーっと今まで通りこうやって遊んでいたいです。
変化と言っても新しい人が入ってくるのは大歓迎ですけどねw

―― より長く、イイJAMの仲間たちでありたいという感じだねw

他のFCとのつながりも、JAMメン大好きなんで。
こういうところとか本当に最高ですよね。

ffxiv_20161103_234830.png

(インタビュー会場にJAMメンバーのまぐねこさんと、すてぃるくん乱入)

―― そうねー、やんちゃが多いけどね。それが味だねw

個々が本当に強いんで、強すぎるんで、どんな味にもなって本当楽しいですv

―― カオスこそ本流なトコあるからね、JAMはw

カオスの中にもきちんとメリハリもあるし、ある意味まとまってますw(何を言っているんだ)

―― 言いたいことはわかるw

ffxiv_20161103_232156.png

―― まぐねこさんとは夫婦でエオルゼアを楽しんでいるけど、 いい悪いは別にして、どう?なんか変わった?

全くなんにも変わってないですw

―― 夫婦の関係と遊びのスタイルは別で共存できてるのがいいねー。

良い友で、良い嫁です!

―― バーサーカー(戦闘狂)みやもーらるですからね。

まぐねこさんにはクリ飯とか作ってもらったりとても助かってます。

私は根っからの戦闘民族なんで!

―― 懇意にしてもらっているわけだねwエオ・リア共にw

あと攻略手帳埋めにLoVMで遊んだり、共有できるところは共有して、そうでないところはそれぞれでって感じですw

―― ぼちぼち一緒に遊んでるのを知ってたけど、そういう遊び方で楽しんでるのね。

ギャザクラはもうまぐねこさんに任せてるので、この素材何処で取れるー?とか情報もらったり、フシギな遊び方してますw

―― なるほどね、みやぽんからわたしに、聞いてみたい事とかある?

言いたいことならあります

―― お、どうぞ!

JAMをいつもありがとうございます。FCマスターだから当然と言うでしょうけど、おかげで毎日楽しいです!w
これからもこの居心地のイイJAMをお願いします!

―― こちらこそ、みやぽんの明るさがちょっとした淀みを照らすパワーになっとるので、
今後共イイバーサーカーっぷりを期待しているよw


私はるーにえさんをエオルゼア、リアルゼアともに尊敬してますし素敵な人だなーと思っているので。
特に聞きたいこともないのです!

―― オマエ、魔物狩ル、オレ、人束ネル

―― てな感じで話をしてたら、あっという間にお時間です

うわ、本当だ!

―― 今日はありがとうねーみやぽん!

こちらこそ、ありがとうございましたー!

ffxiv_20161104_000942.png

=====

話し始めるとずーっと話が尽きないみやぽんのインタビューいかがだったでしょうか?

フットワークの軽い男は周りを楽しくしてくれるなーと、わたしは思います。
エオルゼアでみやぽんにあったら、是非声をかけてあげてください₍₍ (ง ˘ω˘)ว ⁾⁾


それではまた。
来週もインタビュー更新予定です!

コメント

非公開コメント

プロフィール

Runie Marchen

Author:Runie Marchen
Sv:Ultima(main)
mein job:白魔/ギャザクラ

FC Jewel And Magicsの初代マスターをしております

ユーザーイベント等も企画します、エオルゼアではお気軽にお声掛けください(=゚ω゚)

Twitter:@runie_ff14

検索フォーム